犬用煮干しも食べられるよね?

60歳ころ町の健康診断で、骨粗鬆予備軍になっていました。

 

骨粗しょう症のレッドゾーンに入るのは、70歳くらいという予測でした。

 

ところが去年の検診では、すでにギリギリ・・・。

 

そろそろ薬も検討するよう言われました。

 

まぁ、アラコキ(古希)ですから、予想通りと言えばそうなんですけど・・。

 

薬はちょっと待ってもらって、自分なりにあがいてみています。

 



先日ワンコのおやつを買いに行った時、食塩無添加の煮干しを見つけました。

 

塩分ないならと食べてみたら、やわらかいし結構おいしいのよ。

 

スーパーに行ったら人間用もありました。

 



人間用の方が形も色もきれいですが、犬用は小さい分食べやすいかな。

 

値段は同じくらいで、犬用の方がお得感いっぱいです。

 

どっちも食べられるよね。

 

もう食べてるけど。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村

 


  日記・雑談(60歳代)ランキング

日記・雑談(60歳代)ランキング

 


  ひとりごとランキング
ひとりごとランキング