ぱくぱくでワンコの毛取っています

 

このところ20℃前後が続きました。

 

暑さに弱い大型犬にはありがたかったです。

 

 

暑いとなかなか足が向かない、大きな木のある広い公園にも行って来れました。

ダニや蚊の餌食になるので)

 

 

 

どんどん生え変わりますよ~。

 

これで3~4日分くらい。

 

若犬の頃、抜け毛の多さにあきらめがつくまではイライラしたこともありますが、シニアの今ではそれすら愛おしい。

 

親が看取り時期に入った時、もう反応もないのに髪だけちゃんと伸びていって不思議に思いました。

 

考えてみたら当たり前なのですが、「人も犬も死ぬまで毛が伸びる」

 

毛が伸びるってことは一生懸命生きてるって事なのよね。

 

全力で生きてます!!って感じられると嬉しいのよ。

 

 

 

昔から使っているカーペットのお助けグッズ。

 

確か「ぱくぱく」っていう名前だったと思います。

(昔過ぎて名前忘れました)

 

 

 

裏にエチケットブラシ(今もある?)が付いていて、前後にこすると毛が取れます。

 

人間って楽な方に流れる生き物。

 

毛だらけの生活が当たり前になるとぱくぱくの出番も減りましたが、たまに妙なスイッチ入ると活躍しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村


  日記・雑談(60歳代)ランキング

日記・雑談(60歳代)ランキン 


専業主婦ランキング

専業主婦ランキング