100均の誘惑?

生クリーム用のしぼり袋を買いに、ダイソーへ行ってきました。

 

 

久しぶりだったのでアレコレ見ていて、レジでお会計したら1800円くらいでビックリ。

 

便利そう~とか思ったら、どうせ100円だしってついカゴに入れてしまいます。

 

しぼり袋だけ買いに行ったはず・・・・。

 

 

 

 

で、しぼり袋。

 

 

 

袋の予備も買ったけど、袋は洗って再利用できるようです。

 

 

再利用できるように金属の口金が欲しかったので、300円ならお買い得?

 

子供たちも大人になって、もうお菓子作りはそんなにしないかなぁと思って、若い頃に集めたお菓子つくりのグッズをずいぶん処分してしまいました。

 

口金もそうですが、プリンのカップとかケーキの型とか・・・。

 

でも今はシリコンの型とか便利なものがありますね。

 

今回買ってきたシリコン型で、さっそくケーキ焼いてみました。

 

 

 

クグロフ型とマフィン型。

 

オイルとか塗った方がいいのかしら、外すときに崩れてしまいましたよ。

 

型も色々あってね。

 

今「買い集めたい欲」と戦っております。(笑)

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村