せめて春だけはやめてよね

ここ1か月くらい、掃除機の吸い込みが悪いような気がしていました。

 

たぶん買って4年くらい。

 

犬がいるので使用時間は長いでしょうけど、壊れるには早いし。

 

買い替えるか考えていたら、掃除機係の夫がホースが破れているのを見つけました。

 

 

 




とりあえず応急処置。

 

何とか吸えますが、時間の問題かなぁ…。

 

 

 

実はこのホース、メーカー推奨の図のような収納をしていたら、一年位で破れました。

 

ホースだけメーカーから取り寄せ、負担がかからないよう寝かせるように置いて大事にしていたのに…。

 

ホースだけ取り寄せると6000円くらい。

 

 

春はねぇ。

 

車関連、お犬関連・・・何かと出費が多いのよ。

 

だましだまし使うことになりました。

 

シニアの身体とおんなじね。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村