わが家のひな祭り

ひな祭りという事で、我が家定番のお料理。

 

 

ちらし寿司。

 

わが家のカニと呼んでいるカニカマ乗っています。

(いつもよりランクアップしたカニカマ)

 

 

 

「DAIGOも台所」の山本ゆりさんのレシピ、「レジ横チキン」。

 

下味をつけた鶏肉(私は胸肉)に小麦粉を入れ、片栗粉・ガラスープの素・黒コショウを合わせた粉をまぶして揚げ焼きします。

 

フライドチキンっぽくなります。

 

子供③は出来合いを買ってきたと思ったようです。

 

このビジュアルでは売り物にならないでしょ?と思いましたが、お味が良かった言う事で・・・。

 

 

茶わん蒸し。

 

こちらはいつものカニカマです。

 

すが入っちゃいましたね。

 

 

ケーキ。

 

食紅入れてピンクにしてみましたよ。

 

デコレーションケーキを作ったのは久々で、あると思ったしぼり袋がなく見た目いまいちです。

 

昔は生クリームにはしぼり袋がおまけでついて、たまり過ぎたら捨てていたのに・・・

 

誰かの誕生日にしぼり袋買ってきてリベンジね。

 

 

なにはともあれ、今年も家族で季節の行事できたことに感謝。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村