乾パンが進化していました~

 

家族の会社で非難物資を取り替えるという事で、賞味期限の近いのをもらってきました。

 

写真の他に、ホイッスル・軍手・マスク・タオルなんかも入っていました。

 

社員の人数分あるようです。

 

とても持って逃げられる重さじゃありませんが、天変地異で万が一会社にとどまることになった時はありがたいです。

 

 

 

 

で、缶詰はお弁当のおかずにすることにして、乾パンを食べてみました。

 

金平糖入りです。

 

シニアのみな様、私たちが知っている乾パンじゃありませんでしたよ~。

 

サクサクで食べやすいし美味しいのよ。

 

昔は歯が欠けそうなくらい硬かった記憶があります。

 

硬かろうが美味しくなかろうが、避難所で何もなければ何でもありがたくいただきますが、治療してもらえそうもないのに歯が折れちゃったら困るものね。

 

最近全国で地震が続いています。

 

スロースリップ現象」が観測されたとか…。

 

スロースリップ」と言えば、何年か前に杏と小栗旬主演の「日本沈没」のドラマに出てきた気がします。

 

学者が海底深く潜って、スロースリップが起きているから大変なことになるって言っていたような。

 

今がその時?

 

NHK池上彰さんでも特集してくれないかしら。

 

 

 

そうそう乾パンは美味しいけど、シニアの唾液をごっそり持っていかれます。

 

水の備蓄必須です。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村