納豆臭して捨てたきな粉ケーキの話

たぶんタンパク質とかカルシウムが足りないだろうと思っています。

 

で、けっこうきな粉を積極的にとっています。

 

炊飯器で作るきなこ入りケーキレシピがあったので、さっそく作ってみました。

 

 

 

フワフワで香ばしくできました。

 

私は美味しかったのですが、作った次の日にも食べきれず一切れだけ残ってしまいました。

 

3日目、ちょっとつまみ食いしてみたら、何となく納豆の匂いがします。

 

??????

 

!!!!!!

 

もしかして・・これはきな粉が発酵しているか腐っているのでは?

無添加だし)

 

まだまだ外は寒いけど、室温22~23℃。

 

きな粉は大豆だものね。

 

うかつでした。

 

これからは余りそうなら冷凍しないとです。

 

家族好みのお菓子を作った時はあっという間になくなるから、腕を磨けって事かしら。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村