春の気配

ずいぶん暖かくなってきました。

 

お天気さえ良ければ窓から入る日差しが暖かく、昼間は暖房なしで過ごせます。

 

太陽ってすごいね。

 

 

 

いつもワンコと行っている公園。

 

歩きやすいように歩道を作ってくれました。

 

雪が解けてきてザックザクでぬかって危なくなっていました。

 

おまけに砂浜歩いているみたいに、ひどく体力を使うのよ。

 

はじめは雑談しながら夫と歩いていますが、後半は疲れてふたりとも無言…。(笑)

 

 



街中はずいぶん雪が減りましたが、公園はまだまだです。

 

写真は水飲み場

 

上が2月で下がつい最近のです。

 

いい感じで雪が減っていたのに、3月に入ってまた積もりました。

 

 

それでも植物たちはちゃんと春の準備していますよ。

 

トチノキの新芽(たぶん)

 

また新しい季節の始まりですね。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村