スライスチーズでチーズケーキ風作ってみました

 

ずっとチーズ類がお高いままです。

 

チーズケーキのリクエストありましたが、ホイホイとは作れません。

 

そんな時スライスチーズを使った方法が、インスタでありました。

 

 

実は溶けるタイプのスライスチーズは好みではありません。

 

「ヘルシー」「コレステロール98%オフ」の文字につられて、買ってしまったものと思われます。

 

生活習慣病おばさんを惑わすキャッチコピーね。

 

で、チーズと牛乳をレンチンして溶かし、卵・ヨーグルト・生クリーム・ホットケーキミックスを混ぜ混ぜしました。

 

いい感じにもったりして、上手くいきそうな予感。

 

 

 

チーズケーキというよりは、パウンドケーキっぽくなりましたが、美味しくできました。

 

 

 

 

 

話がそれますが、いつの頃からかお高いチーズを食べると、消化不良になるようになりました。

 

たぶん宅配ピザとかイタリアンもダメだと思います。

 

ラーメン屋もダメだし…。

 

牛が合わなくなったのかしらね。

 

好き嫌いもないのに、身体に会わないものが増えてきました。

 

年取ったらみんなそうかしら?

 

ちょっとつまらない。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

にほんブログ村


 日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキング