ワンコだけ喜んでくれたあんロール

 

 



2年前くらいに苗を植えたアスパラが、今年やっと食べられるようになりました。

 

だけど1本づつ生えてくるもんで、その度家族で分けているのよ。

 

ひとり1本食べられる日は来るのか・・・。(笑)

 

 

 

 

パン生地であんロール作ってみました。

 

 

こちらのぜんざい用のあんを使いました。

 

缶詰めほど甘くないし、我が家の常備品です。

 

お味は・・・ちょっと焼き過ぎて固くなりました。

 

いちおう家族は何でも食べてくれますが、美味しい時はあっという間になくなります。

 

このパンは3日くらい残っていたから、それが感想です。

 

心の余裕がもろに出るから、お菓子つくりは面白い。

 

 

 

焼き上がりが近づいていい香りがしてくると、スタンバっている我が家の末っ子。

 

 

どんな出来上がりでも嬉しそうに食べてくれます。

 

ありがとね。

 

労力の割にうまくできてないと、ちょっとがっかり。

 

リベンジ、リベンジ!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

にほんブログ村


  日記・雑談(60歳代)ランキング

日記・雑談(60歳代)ランキング


 専業主婦ランキング
専業主婦ランキング