シニアの待ち合わせは大変よ~

 

何か月ぶりかに、シニア5人のランチ会がありました。

 

 

 

前の晩、ランチに行っている夢を見ました。

 

子供③に小学生じゃあるまいしって言われました。(笑)

 

でもね、夢の内容は駐車場がいっぱいで、お店の人呼んでアタフタ焦っている場面。

 

どこでもここでも止められるだけの腕がないから、こんな夢見たのよね。

 

 

 

 

 

お料理はポトフでした。

(おしゃべりに夢中で写真撮り忘れ)

 

ガーリックやこってりがダメになったので、食べられなかったらどうしようと思っていましたが、優しいホッとするお味でペロリ食べられました。

 

写真はデザートのキャラメルプリンとアイス。

 

久しぶりに手間ひまのかかった、美味しい外食した気がします。

 

運ばれてきた時多いなぁと思ったのに、おしゃべりしながらだと食べられるものね。

 

やっぱりおしゃべりって大事かも。

 

 

 

 

でもちょっと不安に思ったことが一つ。

 

ランチ会の前日にメンバーの一人と偶然会った時、別れる時に「じゃ、あさってよろしくね~」って言われたのよ。

 

「明日だよ」って言ったら、「あれ?そうだっけ~」って。

 

カレンダーにはつけていたけど心配になって、幹事さんにラインしてみました。

 

 

自分の記憶が正しかったので、ホッとしました。

 

でもね・・・その前のライン見たら、待ち合わせの時間は最初っから12時半て書いているのよね。

 

「了解です」ってスタンプ送ったけど、もしかしたら最初は時間違っていたのかな?

 

シニアあるある?

 

う~ん、今後は約束は電話で決めて、最終決定はメールかラインにした方が良さそうね。

(後で見返せる)

 

とりあえずみんな間違えずに集まれてよかった~。

 

みんなの予定を合わせて、お店予約して、また連絡して・・・幹事さん大変だっと思います。

 

楽しい時間過ごせて、感謝です。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村


  日記・雑談(60歳代)ランキング

にほんブログ村 

 


 専業主婦ランキング
専業主婦ランキング